Onランニングシューズ最新作Cloudmonster Hyper発売開始!特徴とおすすめの人を解説!

スポンサーリンク
アイテム
アフィリエイト広告を利用しています。

出典:On公式HP

クッション性の高いランニングシューズで人気を集めるOnから最新作のシューズCloudmonster Hyperが発売されました。

そこで今回は、Onランニングシューズの最新作Cloudmonster Hyperについて、特徴とおすすめの人を解説します。快適に走れるランニングシューズ選びの参考にしてください。

悩み,疑問

・Onって何?
・Cloudmonster Hyperの特徴は?
・おすすめのOnシューズは?

この記事でわかること

・Onとは
・Cloudmonster Hyperの特徴
・おすすめのOnシューズ

記事の執筆者
大学まで箱根駅伝常連校で競技を続け、現在はクラブチームでプレイングコーチとして活動。
20年以上の競技歴で培った知識を基に解説します。
あおすけ
あおすけ

Cloudmonster Hyperってどんなシューズ?

スポンサーリンク

Onとは?

On(オン)は2010年にスイスで誕生したスポーツブランドです。海外スポーツブランドはNIKEや adidas、国内ブランドはasicsやミズノなどがありますが、どれも古くからあるメーカーである一方でOnは比較的新しいブランドといえます。

そのスペックの高さが世界中のアスリートから評価を受け、現在では60カ国以上に進出しています。日本でもここ数年で見かける機会もかなり増えてきています。

特徴的な形のランニングシューズが目立っていますが、シューズ以外にもアパレルやスポーツアクセサリーなど幅広い商品を展開しています。

あおすけ
あおすけ

最近変な形のシューズをよく見る!

スポンサーリンク

Cloudmonster Hyper発売開始!

出典:On公式HP

定価:26,400円(税込)
厚さ:ドロップ6mm

Onから新作ランニングシューズが発表されました。Cloudmonster Hyper高いクッション性を発揮するシューズで、ランニング時の衝撃を大きく和らげます。

クッション性を発揮しながらも、軽量な設計になっています。これによりエネルギーロスを抑え、足を衝撃から守りながらタイム短縮にも貢献します。

あおすけ
あおすけ

どんな特徴があるの?

クッション性を発揮するミッドソール

出典:On公式HP

Cloudmonster Hyperミッドソールは二重密度設計を採用しています。さらに、onランニングシューズの代名詞でもあるCloudTecを大胆に採用しています。これにより、シューズ自体の性能を高めるとともに、奇抜性の高い存在感溢れるシューズに仕上がっています。

ランニングは体重の何倍もの普段がかかる運動であるため、ランニングシューズによる衝撃吸収は非常に重要です。ランニング障害の予防のためにもクッション性の高いシューズを使用しましょう。

クッション性が高く、膝や腰に不安がある方にもおすすめのシューズも紹介しています。

反発力を生み出すSpeedboard

出典:On公式HP

ミッドソールにはSpeedboardと呼ばれるプレートが内蔵されています。Speedboardにより適切な反発力を得られるとともに、着地時のグラつきが抑制され安定したランニングが可能になります。

反発力と安定性を得られることでエネルギー効率が改善され、より少ないエネルギーで推進力を得られるようになります。安定性の向上は足への負担を軽減し、ランニング障害の予防にもなるため非常に重要です。

通気性の高いアッパー

出典:On公式HP

アッパーには通気性の高いマイクロファイバー製アッパーが採用されています。ランニングは長時間の運動であるため、足が蒸れやすくなります。

足の蒸れは不快感だけでなく、靴擦れやマメの原因にもなるため避けなくてはなりません。Cloudmonster Hyperは通気性が高いため、長時間の運動でも最後まで快適に走り続けられるでしょう。

 

スポンサーリンク

Cloudmonster Hyperがおすすめの人

Cloudmonster Hyperは高いクッション性を発揮するシューズです。そのため、ランニングに快適性を求める方におすすめです。

ランニング初心者の方であればマラソンにも使用可能です。ただ、トップスピードを出すためのシューズではないため完走やサブ5程度を目標にしている方におすすめです。見た目の割に重さもないので快適に走り続けられるでしょう。トレーニングシーンに合わせたOnランニングシューズについても解説しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

Onから発売された新作Cloudmonster Hyperはランニングに推進力を与えてくれるシューズです。ランナーにとってタイム向上は楽しみのひとつですから、Cloudmonster Hyperを履いてモチベーションを高めましょう。

アイテム
スポンサーリンク
シェアする
runkunをフォローする
サラリーマンランナーのランニング講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました