adidas新作シューズ スーパーノヴァ ライズの特徴を解説!

スポンサーリンク
アイテム
アフィリエイト広告を利用しています。

出典:adidas公式HP

adidasから新作シューズ スーパーノヴァ ライズが発売されました。スーパーノヴァ ライズはどのようなシューズなのでしょうか?

そこで今回はスーパーノヴァ ライズの特徴と、おすすめのランナーについて解説します。

悩み,疑問

・スーパーノヴァ ライズはどんなシューズ?
・スーパーノヴァ ライズの特徴は?
・おすすめのシューズは?

この記事でわかること

・スーパーノヴァ ライズの特徴
・スーパーノヴァ ライズがおすすめの人
・おすすめのマラソンシューズ

記事の執筆者
大学まで箱根駅伝常連校で競技を続け、現在はクラブチームでプレイングコーチとして活動。
20年以上の競技歴で培った知識を基に解説します。
あおすけ
あおすけ

スーパーノヴァ ライズってどんなシューズ?

スポンサーリンク

SUPERNOVA RISE発売開始!

出典:adidas公式HP

定価:15,400円(税込)
重さ:約277g(27.0cm片方)

adidasから新作シューズ スーパーノヴァ ライズが発売されました。このシューズは新作のランニングシューズで、デイリーランを目的として作られています。

価格は15,400円と、ランニングシューズにしては抑えめな価格設定です。最近は海外ブランドのシューズを中心に価格高騰が続いているので、その状況の中で1万円台中盤で購入できるシューズはコストパフォーマンスが高いといえます。

アディダス SUPERNOVA RISE スーパーノヴァ ライズ IG5846 メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ 2E : ブラック×グレー adidas
あおすけ
あおすけ

どんな特徴があるの?

着地の衝撃を和らげる素材

出典:adidas公式HP

スーパーノヴァ ライズには新クッショニング素材「DREAMSTRIKE+」が採用されています。DREAMSTRIKE+はアディゼロシリーズにも採用されているLIGHTSTRIKE PROからインスピレーションを得て作られた素材です。

高いクッション性が特徴で、ロングジョグなど距離が伸びるトレーニングでもしっかりと足をサポートします。高いクッション性はランニング障害の予防にもつながるため、ランナーにとってありがたいポイントです。

耐久性に優れたアウトソール

出典:adidas公式HP

ロングジョグなど長距離のトレーニングでは歩数も増えるためシューズのすり減りも早まります。スーパーノヴァライズのアウトソールには、耐久性の高いアディウェアアウトソールが採用されています。耐久性が高いため、トレーニングを重ねてもランニングシューズの劣化は感じられません。

また、不要な部分をカットすることで軽量化にも成功しています。加えて特殊構造により体重移動をスムーズにして走りやすいシューズに仕上がっています。

環境に配慮した設計

出典:adidas公式HP

スーパーノヴァライズは再生可能素材を20%使用しているため、環境にも配慮されたランニングシューズです。ランニングシューズは消耗品であるため、環境への配慮が問題視されますが、アディダスのアイテムは環境に配慮されているため安心して使用できます。

自分自身の健康管理はもちろんのこと、ランニングシューズを通して環境にも貢献できるのはランナーにとってモチベーションの高まる取り組みです。

 

スポンサーリンク

スーパーノヴァ ライズはロングジョグにおすすめ

新作スーパーノヴァ ライズは初級〜中級者ランナー向けのランニングシューズです。デイリーランに適したシューズであり、長期間使い続けることが可能です。シューズの寿命についても解説しているので参考にしてください。

普段のロングジョグにおすすめのシューズで、比較的ゆったりと走りたい方に向いています。自分のペースで気持ちよく走りたい方に特におすすめです。

アディダス SUPERNOVA RISE スーパーノヴァ ライズ IG5846 メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ 2E : ブラック×グレー adidas

 

スポンサーリンク

まとめ

スーパーノヴァ ライズは高い耐久性とクッション性が特徴のシューズです。長期間使えるシューズで、普段のランニングをより快適に変えてくれるでしょう。トレーニングシーンに合わせたadidasランニングシューズについても解説しています。

マラソンにおすすめのシューズや他のメーカーのおすすめシューズも紹介しているので参考にしてください。

アイテム
スポンサーリンク
シェアする
runkunをフォローする
サラリーマンランナーのランニング講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました