ランニングにおすすめ!おしゃれなランニングウェアメーカー5選!

スポンサーリンク
アイテム
アフィリエイト広告を利用しています。

最近のランニングウェアはおしゃれなものも多く発売されています。レースなどで使うランニングシャツも同様で、さまざまなデザインのものが発売されています。

そこで今回は、トレーニングやレースで使える、おしゃれなランニングシャツについて解説します。おすすめのブランドを紹介するのでぜひ参考にしてください。

悩み,疑問

・ジョギングに適した服装は?
・おすすめのブランドは?
・ランニングでもオシャレを楽しみたい!

この記事でわかること

・ランニングに適した服装
・おすすめのランニングウェアブランド
・オシャレなランニングウェア

記事の執筆者
大学まで箱根駅伝常連校で競技を続け、現在はクラブチームでプレイングコーチとして活動。
20年以上の競技歴で培った知識を基に解説します。
あおすけ
あおすけ

ランニングウェアもオシャレが重要!

スポンサーリンク

ランニングウェアもおしゃれになっている

最近のランニングウェアはおしゃれなものが多く発売されています。おしゃれなランニングウェアを着ることでモチベーションも高まります。ランニングはモチベーションの維持が困難なスポーツでもあるため、お気に入りのウェアを用意してランニングのモチベーションを保ちましょう。

ランニングウェアの中でも、ランニングシャツはランニングに特化したアイテムです。ノースリーブシャツが基本で生地の軽さが特徴です。トレーニングやレースで使えるランニングシャツを用意して、より快適にランニングを楽しみましょう。

季節に合わせたコーディネートも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

・春におすすめのランニングウェア
・夏におすすめのランニングウェア
・秋におすすめのランニングウェア
・冬におすすめのランニングウェア

あおすけ
あおすけ

最近のランニングウェアはオシャレ!

 

スポンサーリンク

おすすめのおしゃれメーカー5選!

ランニングウェアは各メーカーから発売されています。NIKEやadidasなどランニングシューズを発売しているメーカーからはもちろんのこと、シューズを発売していないメーカーからもランニングウェアは発売されています。

今回は、ウェアを専門に取り扱っているメーカーの中から、デザイン性の高いウェアを多数発売しているブランドを選抜しました。ランニングシューズメーカー以外のウェアを探している方はぜひ参考にしてください。

あおすけ
あおすけ

どのブランドがおすすめ?

SVOLME(スボルメ)

出典:スボルメ公式HP

スボルメは2006年に誕生した日本のウェアブランドです。サッカーやランニングウェアを中心に発売しており、デザイン性の高さが特徴です。これまでにない新たなデザインのウェアだけでなく、常識にとらわれない形状のウェアも発売しています。

ランニングシャツは6,000円前後、ランニングパンツは7,000円前後で販売されています。ランニングウェアに機能性だけでなく、デザイン性も求めるランナーにおすすめです。

ELDORESO(エルドレッソ)

出典:ELDORESO公式HP

エルドレッソは2016年に誕生した日本のランニングウェアブランドです。海外ブランドのようなデザインが特徴です。ウェアの生地も着心地がよく、ランニングをサポートしてくれます。

ランニングシャツは7,000円前後、ランニングパンツは15,000円前後で販売されています。ランニングウェアとしては、やや高めな価格設定ですが、圧倒的なデザイン性の高さで他メーカーと差別化できています。人とは違ったユニークなデザインを求める方におすすめです。

ELDORESO エルドレッソ Earnest Tank ランニング 2023FW(e1213723yellow)
ELDORESO エルドレッソ Mokoka Shorts ランニング 2023FW(e2108623navy)

JINGER(ジンガー)

出典:JINGER公式HP

ジンガーは2020年に誕生した日本のランニングウェアブランドです。ランニングウェアブランドとしては後発ながらも高い人気を集めています。落ち着いたデザインのウェアが特徴で、老若男女問わず着られるウェアを幅広く展開しています。

ランニングシャツ、ランニングパンツともに5,000円前後で販売しています。他メーカーと比較すると手が出しやすい価格帯であるため、ランニングウェアを試してみたい方にもおすすめです。気分を変えるためにも複数枚購入したい方にもおすすめできます。

SAYSKY(セイスカイ)

出典:SAYSKY公式HP

SAYSKY2013年に誕生したコペンハーゲン発のランニングウェアブランドです。ランニングウェアにカジュアルさを取り入れたデザインが特徴で、ランニング時だけでなく、日常用としても着られるウェアを多数展開しています。

ランニングシャツは7,000円前後、ランニングパンツは10,000円前後で販売されています。SAY SKYが定めるベンチマークタイムを突破したランナーが申請できるSAYSKY ATHLETEがあります。ベンチマークタイムを目標にトレーニングに励むのもいいでしょう。

デカトロン

出典:デカトロン公式HP

デカトロンは1976年に誕生したフランスのアウトドアブランドです。100%の製品がフランスで作られているため、スポーツユーザーの声を確実に反映させた商品を幅広く展開しています。

ランニングシャツは3,000円前後、ランニングパンツは2,000円前後で販売されています。デザイン性や性能が高いだけでなく、圧倒的なコストパフォーマンスも特徴です。日本ではまだまだ浸透していないブランドであるため、注目を浴びること間違いありません。

 

スポンサーリンク

まとめ

最近のランニングウェアはデザイン性が高いものも多く発売されています。おしゃれなランニングウェアはそれだけでモチベーションを高めてくれるため、市民ランナーにとっては大切な存在です。お気に入りのランニングウェアを用意してランニングを楽しく快適な時間にしましょう。

アイテム
スポンサーリンク
シェアする
runkunをフォローする
サラリーマンランナーのランニング講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました