ランニイングにおすすめのオープンイヤーイヤホンはSOUNDPEATS GoFree2!特徴を詳しく解説!

スポンサーリンク
アイテム
アフィリエイト広告を利用しています。

Amazon商品ページより引用

ランニングをしながら音楽を楽しみたい方も多くいることでしょう。音楽を聴きながら走ることでいくつものメリットがあります。

そこで今回はランニングにおすすめのイヤホンについて解説します。イヤホン選びに迷っている方はぜひ参考にしてください。

悩み,疑問

・ランニング中に音楽を楽しみたい
・ランニングに使えるイヤホンは?
・ランニング中にイヤホンを使いたいけど危なそう

この記事でわかること

・音楽を聴きながら走るメリット
・おすすめのランニングイヤホン
・おすすめのイヤホンの特徴

記事の執筆者
大学まで箱根駅伝常連校で競技を続け、現在はクラブチームでプレイングコーチとして活動。
20年以上の競技歴で培った知識を基に解説します。
あおすけ
あおすけ

ランニングにおすすめのイヤホンは?

スポンサーリンク

音楽を聴きながらランニングを楽しもう

ランニング中に音楽を聴くことはいくつものメリットをもたらします。音楽を聴くことでランニングの苦しさを紛らわすことができ、より長時間のランニングが可能になります。

また、音楽を聴くことで自分の時間に集中できるようになったり、ランニングに対するモチベーション向上にもつながります。このように、ランニング中に音楽を聴くことはいくつものメリットがあるのです。

あおすけ
あおすけ

音楽を聴きながら走るとテンションも上がる!

 

スポンサーリンク

ランニングにはオープンイヤーイヤホンがおすすめ

ランニング中に音楽を聴くためにはイヤホンを使う必要がありますが、外界と完全に遮断してしまうカナル型イヤホンは危険もあります。背後から接近する自動車や自転車に気づくことが困難であるため事故の危険も高まってしまうのです。

そこで有効となるのがオープンイヤー型イヤホンです。オープンイヤー型であれば耳の穴を塞ぐことなく音楽を聞けるため、ランニング中の危険を最小限に抑えることができます。オープンイヤー型イヤホンを使用して安全かつ快適に音楽を楽しみましょう。

あおすけ
あおすけ

オープンイヤーじゃないと危険!

 

スポンサーリンク

おすすめはSOUNDPEATS GoFree2

Amazon商品ページより引用

商品ページURL

オープンイヤー型イヤホンは各メーカーから発売されていますが、それらの中でも特におすすめなのがSOUNDPEATS GoFree2です。SOUNDPEATS GoFree2の製品特徴については下記にて解説しています。

SOUNDPEATS GoFree2はAmazonや楽天市場から購入できます。ネットショップでの購入は、実物を見た上での購入ができないデメリットがありますが、SOUNDPEATS GoFree2は、不要になった場合は30日間の返品保証、不良だった場合は12ヶ月間の返品保証が付帯しているため安心して購入できます。

Amazonクーポンコードを入力することで、さらにお得に購入できます。

クーポンコード:GoFree2Z638
割引:5%OFF
開始日 2024/06/11 00:01 JST
終了日 2024/06/30 23:59 JST

 

スポンサーリンク

SOUNDPEATS GoFree2の特徴

SOUNDPEATS GoFree2は他のイヤホンにはないいくつもの特徴が挙げられます。どの特徴も他社イヤホンと比較して劣ることはなく、ランニング中に使用するにあたり最適なイヤホンといえます。

・LDACコーデック対応、ハイレゾ認証を取得
・16.2mmダイナミックドライバーを搭載
・低音補強アルゴリズム
・ラムダ型音響空間2.0を搭載
・マルチポイント機能
・ENC通話ノイズキャンセリング
・Bluetooth5.3
・低遅延ゲームモード
・最大35時間再生

あおすけ
あおすけ

SOUNDPEATS GoFree2の特徴の詳細は?

ランニング中でもクリアな音質

Amazon商品ページより引用

SOUNDPEATS GoFree2は独自設計の「ラムダ型音響空間2.0」をはじめとしたいくつもの音質に関する特徴を有しており、ランニング中でも高音質で音楽を楽しめます。オープンイヤー型であるにもかかわらず、高音質を発揮する有能なイヤホンです。

ランニングは上下動を伴う運動であるため、一般的なイヤホンでは上下動によってノイズを感じてしまうことがありますが、SOUNDPEATS GoFree2では常に高音質で音楽を聴くことが可能です。動きながらでも高音質で音楽を楽しめるのはランナーにとって大きなメリットといえるでしょう。

安全性の高いオープンイヤー型

SOUNDPEATS GoFree2は耳の穴を直接塞ぐことのないオープンイヤー型のイヤホンです。オープンイヤー型であるため、外界の音を完全に遮断することなくランニングが可能です。

耳の穴を直接塞いでしまうカナル型イヤホンは、背後から近づいてくる車などに気が付きにくくなってしまうためランニング中にはおすすめできません。その点、オープンイヤー型のSOUNDPEATS GoFree2であれば、安全に配慮しながらも音楽を楽しむことができます。

高性能Bluetooth5.3,マルチポイント接続

Amazon商品ページより引用

SOUNDPEATS GoFree2はBluetooth5.3,マルチポイント接続も備えています。高音質なだけでなく、使い勝手にも配慮されているイヤホンです。

Bluetooth5.3であるため、音飛びや遅延の心配もありません。ランニング中に音飛びが生じるとランニングリズムが崩れ、非常に不快感を感じます。日常生活においても動画視聴時などに遅延を感じてしまうとストレスです。SOUNDPEATS GoFree2であれば、それらのような心配をすることなく使用可能です。

マルチポイント接続にも対応しているため、ランニング中と日常生活でイヤホンを使い分ける必要もありません。その都度設定を切り替える手間もないため運動時、日常生活、ビジネスなどあらゆる場面でストレスなく切り替えられます。

安心の長時間バッテリー

Amazon商品ページより引用

SOUNDPEATS GoFree2は最大35時間の連続再生が可能です。長時間バッテリーであるため、長時間のランニングでも安心して使えます。

ワイヤレスイヤホンはバッテリーの短さが大きなデメリットとして挙げられますが、SOUNDPEATS GoFree2であればバッテリーの心配もありません。フルマラソンなど長時間のレースでも使用可能です。

 

スポンサーリンク

まとめ

ランニング中に使用するイヤホンはSOUNDPEATS GoFree2がおすすめです。軽量かつ安全性の高い設計、高音質、高性能なイヤホンでありコストパフォーマンスの高いアイテムです。ランニング中だけでなく、日常生活でも快適に使えるのですべての方におすすめできます。

実際に使ってみると音質はもちろんのこと、そのフィット感や装着していることを感じさせない軽量性に驚かされます。快適なランニングイヤホンとしてランナーの必需品といえるでしょう。

クーポンコード:GoFree2Z638
割引:5%OFF
開始日 2024/06/11 00:01 JST
終了日 2024/06/30 23:59 JST

アイテム
スポンサーリンク
シェアする
runkunをフォローする
サラリーマンランナーのランニング講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました